mixiユーザー(id:3081181)

2017年11月22日17:18

649 view

裏を読みすぎてる気がする人が多い

 表彰ってほめたたえることですよね。
産まない(あるいは産めない)人を弾圧するって言うなら批判はわかるけど、産んだ人をほめたたえちゃいけないって、ただのへそ曲がりだと思ってしまう。
 本質を見極めてみると、少子高齢化が著しいこの日本ではありがたい事だと思う。オイラは結婚して子供作ってみたいと思っているが、今のところかなわないけど。
 色々な考えがあるから否定はしない。でもだからこそ、色々な価値観で表彰すること自体は悪い事ではないと思う。仕事で頑張った人は叙勲制度があるのだし、子育てを頑張ったって意味で表彰することは悪い事でしょうか?


■「4人以上産んだ女性表彰」自民党山東氏の発言が大炎上 ナチス「母親十字章」やソ連「母親英雄」思い出す人も
(キャリコネ - 11月22日 14:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4870826
6 19

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する