mixiユーザー(id:3076335)

2015年02月21日03:16

3490 view

出入り禁止になったアーティスト‥‥たち

興業会社ってキョードー東北だよな。
店が言っているのは「金輪際キョードー東北はアーティストを連れてくるな!」だよな。

キョードー東北が扱うアーティストを調べてみた。

徳永英明 さだまさし 久保田利伸 氷川きよし KREVA 及川光博 ファンキー加藤 長渕剛 山崎まさよし 森山直太朗
JUJU MISIA 中島美嘉 miwa
ゴールデンボンバー 吉田山田 コブクロ B’z Mr.Children 氣志團 GLAY
Negicco でんぱ組.inc モーニング娘。'15 ‥‥
http://www.kyodo-tohoku.com/artist_sub.php?cat=0
http://www.kyodo-tohoku.com/artist_sub.php?cat=1
http://www.kyodo-tohoku.com/artist_sub.php?cat=2

そしてスキマスイッチ
http://www.kyodo-tohoku.com/artist_page.php?a_id=181
http://www.kyodo-tohoku.com/schedule.php

‥‥すげーな、
さだまさしも及川ミッチーもJUJUもMISIAもB'zもGLAYもミスチルも出入り禁止なんだ^^;。
Negiccoもモー娘。も。
コブクロも(ここ、少し笑うところ)

そりゃ、最大手だもんな>キョードー東北(キョードー東京)

キョードー東北も同等のお店はすでに確保しているのだろうけれども
アーティスト側がこのお店を懇意に思っていて
「え〜、あの店ダメなの〜?」
みたいな展開、ないかな。
共演した夏フェスの舞台裏で、長渕剛が2人の胸ぐらをつかんで
「オマエらのせいで‥‥俺はあの店‥‥好きだったんだぞ‥‥!」
‥‥色んな意味でナイナイあせあせ

ほとぼり覚めたころに
「すみません〜。氷川きよしさんが是非お宅で、と‥‥。」
などと言ったら、お店も落ちるか、とか^^;。

‥‥などと、色々なことを考えた。


ま、お店も投石でガラス割られたりしたようだし
(ニュースにはなっていないようですね‥‥ま真相はわからなくても、あまりにもタイミングがなぁ。)
ここは強く出ないと、と思ったとしても仕方がないな。


以上、ふた昔以上前に
2回ほどキョードー東北のバイト(コンサート設営・チケットもぎ‥‥)を経験したモノの日記でした。


| ネット上では「一番悪い」とされている?「イベンター」ですが
| こんな手練れた業界最大手の系列会社の人間が、しばしば利用している割烹料亭で
| (会社はこの店に年に5回ほどアーティストを連れてきていた、と
|  どこかの記事で読んだ気がしたが)
| 十数人分の料理を値切る?とか、直前にコースのメニュー変更を依頼するとか
| そんな不手際するか?と思ってしまった。
| もしかしたら、地元秋田のイベント会社とかが
| キョードー東北とお店の間に下請けで入っているのかなぁ?


■【追記 02月21日 09:45】■
日記を書いた後でわかったのだが
JUJUが『牛丼が日本一美味しい』と公言して
コンサート前に一人で先乗りして食べに行くほどこのお店のファンなんだそうだ。
彼女も、コンサート後のキョードー東北側のセッティングした打ち上げはできないんだよな‥‥
‥‥個人で行くから問題ないのか(彼女が幹事で打ち上げやったりしてあせあせ

この事実を最初に教えてくれた、うちさんの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1939007264&owner_id=33838446

2ちゃんねる 邦楽女性ソロ JUJU Vol10
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1417792734/
(例えばNo139の書き込み とか)

フォト
フォト


----
スキマスイッチ炎上でメンバーがトータルテンボスに謝罪 所属事務所がサイトで謝罪するもお店には出禁に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=3283543
3 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する