mixiユーザー(id:3061892)

2016年10月28日13:15

880 view

FF14は神曲が多い

FF5の三闘神


\ ( ‘ω’ )/     あーっ!女神様!!
   \  \     あー女神様困ります!
    \ γ∩ミ   チンターマニ!
     ⊂:: ::⊃))  チンターマニ困ります!
    /乂∪彡\  あーっ!女神様あーっ!

女神ソフィア


チンターマニとは仏教系のアレでソレな望みを叶えてくれる宝珠のことだよ!
けしてチンタマーニではない。

母が乗った船が沈み、娘の願いが女神を呼び、娘は女神と一つになった。
って感じらしい。

仏教っぽい楽器の音がはいるのが好き。


魔人セフィロト

我が名を呼べ、我が名を呼べ、セフィロト!!!

こういう曲まったく興味なかったけど、良い。


鬼人はまだ未実装だけど和風の曲になるのかなー。楽しみですな。
前半の曲は入ってないけど、前半はFF5の戦闘曲アレンジ


FF7 ナイツ・オブ・ラウンド

FF7のアレンジっぽい感じの曲。
竜との長年の戦争。
人々の祈りを纏い、教皇と蒼天騎士団が蛮神になる。


ニーズヘッグ

大抵、二種類の曲から構成されるけどニズヘだけは3曲構成。
最終フェーズの曲が熱くて好き。

妹竜ラタトクスを人間の裏切りによって殺され、それを恨むニズヘ
パッチ中で結構好きなストーリー。


アレキサンダー:ブルートジャスティス

戦隊物でもっともキツイと言われた伝説のクソレイド。


FF9 アレキサンダー

今練習中のレイド
曲がノリノリすぎて好き。
時間停止中のピッピッピポーンが好き(休憩タイム)

アレキサンダーは未来の自分が過去の自分を救うというフェーズがあるのが凄かった。

零式レイドでは私も過去の自分を救うために4人で個室に入り、システムを単独で殺しにいかなきゃいけないフェーズがあるので自分で殺せるかなーって心配ががが



まぁ、あれだ、ソケンさんは神ってことだ。
1 0
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する