mixiユーザー(id:30375743)

2018年03月18日01:03

620 view

実際、厳しいよ。

実際ドナーとして適合し、骨髄バンクから案内が来た。

案内を読んでみると入院準備金として5,000円と何回かある面談の交通費のみ支給。休業補償関係は一切なし。
ほぼボランティアで3泊4日〜1週間程度の入院が必要。

仕事をしている人は提供したくても、会社が許してくれない。骨髄バンクに電話でいろいろ確認しても、「あ、無理しなくていいです」みたいな感じで、サラッと言われ、少し温度差を感じた。
本当にドナーを必要としている人は、休業補償くらいするから骨髄等を提供してほしい、と思っているんじゃないかな?
もし、自分の子供が病気になり骨髄が必要になった場合、適合ドナーがいたら休業補償をさせてもらい、快く提供していただきたいと思う。現状はそういったことは一切禁じられてるけど。

世の中キレイゴトとばかりじゃないと思うんだよね。お金で命を繋ぐことも必要なんじゃない?
そもそも、医療はタダじゃないし、医者にだけ報酬が与えられ、ドナーをはタダっておかしくない?



サッカーよりも人の命…VVVのFWが白血病患者を救うため、一週間の離脱へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=138&from=diary&id=5031253
23 5
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する