mixiユーザー(id:30154622)

2018年03月21日03:22

814 view

LUNA SEA LUV TOUR 20180318 広島上野学園ホール2日目

広島2日目、京都より遠征でしたもみじ初のライブレポートにございます(((^_^;)

京都〜広島の新幹線車中新幹線リア友&マイミクさん数名に「今から行ってきますわーい(嬉しい顔)」の報告、何故か遠征の際は此が儀式化しています晴れ

フォト

現地には2時過ぎに到着、ツアトラ発見、早速グッズを買いにクローバー迷わず限定TシャツXL購入Tシャツ(ボーダー)とここで「XL終了で〜す」(゜ロ゜)良かった〜スパーク2(キラリマーク)その後赤色の横断幕寄せ書きに一筆🖋メンバー5人がそれぞれ広島カープ仕様&サンフレッチェ広島仕様に描かれてて素晴らしかったですぴかぴか(新しい)
フォト



フォト


立ち見席なので開演10分前に入場し、その後約5分押しで開演しました炎

1.The LUV
RYUICHIの歌声がいきなり絶好調るんるん輝きをます、強くなれるの、優しくなれるの←これらの言葉が刺さります。

2.Dejavu
言葉にすると何か曖昧なんですが「LUNA SEAらしさ」は全てこの曲に集約されてる様な気がします。にしても特効の音量が(゜ロ゜)

3.JESUS
3曲目と言えばRougeかJESUSですが、自分の中ではJESUSです。I'm
on
the edge, Just wait for you,あ な た に、す べ て を、そして最後のRYUICHI&Jによる「Jesus,don't you love me」の連呼、コールに夢中になりライブに参加してる感が高まりますぴかぴか(新しい)

4.Sweetest Coma Again
凄く上がる感じ→ネバソ2の1枚目、2~4の曲順に同じなんですねハートめっさ納得です。自分は曲中ベースソロ明けの何かがブレイクする感じが大好きでクローバーこの曲が準レギュラーで嬉しい限りです。立ち見なのでジャンプしまくりました晴れ

5.Thousand Years
6.Miss Moonlight

RYUICHIの歌は言葉がよく伝わって来るのでとても好きなんですが、この2曲は特にそうでするんるん全編を通して心地いい(静の方で)数分間でした。

7.absorb
INORAN曲の真骨頂です。真矢の荒ぶるドラム、Jソロのグリス(ブ〜ン的なあれ)、大サビの熱唱、そしてラストのワイパー&シンガロング🎙全てが繋がっていてより一体感を感じます。この時点で僕の声がヤバいですよ(;_;)

8.IN SILENCE
この曲の何か脳にダイレクトに訴えて来る感じが大好きで波ギターのみ伴奏→サビ入りで全パートるんるんここでスパーク出来ます(スッキリ)スマイル

9.piece of a broken heart
「LUV」購入後暫く「この曲全然LUNA SEAっぽくない🤢と思っていた自分がいました(;_;)RYUICHIの優しさが溢れてて物凄くいい曲ですクローバー

10.MARIA(RYUICHI&SUGIZO&INORAN)
今日イチのサプライズでした。ヴァイオリンからの→あれ違うぞ(゜〇゜;)?????あまりの事が起こると人間は脳がデータ不足に陥りますね。音数が少ないからRYUICHIの歌声がダイレクトに伝わります。でもその伝わり方は全体を包み込む様な感じ、演奏が終わった後少し遅れて拍手が鳴り始めたのが印象的でしたぴかぴか(新しい)

11.Ride the Beat.Ride the Dream
来たぜドラムソロ🥁曲に合わせて&今までの感じと両方あって楽しめましたぴかぴか(新しい)この瞬間の真矢コールはLUNA SEAライブの様式美だと思います。

J Bass Solo
いつもの猪突猛進ぶりよりも少し抑え気味、にも拘わらずめっさ上がるのはJだから(^^)バチンバチン来るその音が心地よくも痛い炎一番後ろに居るのに???演奏後マリアベースを投げてて(((^_^;)空気が変わった気がしましたクローバー

12.BLUE TRANSPARENCY
今回のツアーのセトリパターンからして予想通りの当曲。ただRYUのタイトルコール前にSUGIちゃんがイントロ弾き始め(゜ロ゜)自分軽く混乱ふらふらすぐ復活しノリに身を任せまするんるんバリバリのレギュラーなんですがこの曲は治外法権だと(勿論いい意味で)思います。若き日のINORANに大感謝でございますぴかぴか(新しい)

13.STORM
完全レギュラーで少し食傷気味(超絶失礼)な当曲ですが実はこの曲のある部分でリズム隊の音が完全に消え、ギター2本とRYUICHIの歌声が完全に溶け合った(ように聞こえる)瞬間がほんの数秒だけありました(゜ロ゜)誰か教えて下さいクローバー

14.BELIEVE
PVを見ると「20代前半にしてもう完成してますやんるんるん」そんな感想しか浮かびません。そんなこの曲は僕にとってはジャンプの時間&RYUに振られたマイクに応える時間です。この日は両方100点でしたクローバー

15.ROSIER
「行くじぇ広島〜炎

16.BLACK AND BLUE
前評判は聞いてましたがその楽しさは想像の遥か上でしたぴかぴか(新しい)ハンドクラップ&ジャンプしまくり疲労困憊なオッサンです(*≧∀≦*)

アンコールの声量が凄かった(゜ロ゜)メンバー再登場時にSUGIちゃん&INORANが横断幕広げる→RYUICHI見えない→RYUICHI何故かグルグル巻きに(@_@)私めオッサンですがこの流れにキャッ目がハートとなってしまいました。多分後にも先にもこの瞬間だけだと思います(激汗)。

17.Hold You Down
「LUV」のリード曲、最近自分の中で物凄く馴染んで来たせいかるんるんもう1度ライブが最初から始まるのかと一瞬錯覚しました(((^_^;)このあと御大からのメンバー紹介を経て無事に「広島RYUICHI」が降臨しましたクローバー

18.TONIGHT
LUNA SEAの沼に嵌まり始めた頃、何故かこの曲がなかなか馴染みませんでした(-.-)でもライブで化けるんですよねスマイルDejavuとは又違うLUNA SEAの型だと思います。サビ前の「ウォ〜るんるん」とサビ中の「ウォ〜ウォウォッウォ〜るんるん」そしてラストの「セイ!セイ!セイ!カモンるんるん」で昇天する晴れ素晴らしい様式美だと思います。声が無事にほぼやられました(*≧∀≦*)

19.WISH
「ガガッデコ〜イ炎」が凄まじかった(゜ロ゜)ホールに舞う銀テープは映像で見るそれより何倍もいい景色でクローバー正直少しウルッと来たたらーっ(汗)後ろのビジョンには「LUNA SEA」のロゴが(^^)多分それ自体が奴隷達へのメッセージだと思うのですが、自分は「反対に自分達がLUNA SEAを後押しするぴかぴか(新しい)」と心の中で宣言しました。メンバー5人全員が僕達の声援で励まされるならこんなに嬉しい事はありません。だから恥ずかしがらずに声援を送ります(声があせあせ)

ラストの手繋ぎジャンプ、右の女性の方が先に「いいですか?」と聞いて来られた。左の男性の方には黙って繋いでしまったたらーっ(汗)若干戸惑っておられたみたいでごめんなさい(((^_^;)完全燃焼した極上のライブでしたぴかぴか(新しい)遠征した甲斐が充分に有りました。

最後まで読んでくれた人居るかな(不安過ぎ)いらっしゃったらホントにありがとうございますクローバーそれでは又ルナフェスにてお会いしましょう(^^)/

17 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する