mixiユーザー(id:30147891)

2017年08月21日10:17

648 view

オカメインコが行方不明になった日

うちもオカメインコ(当時もうすぐ2歳、オス)が行方不明になったことがあった。

警察に届けだして
mixiに書き込んで
Facebookに書き込んで
動物探偵に依頼して
ペットショップに行ってアドバイスもらって
会社のみんなに声かけて

外を探して
家を探して
探しながら家の掃除して

でもその日は出てこなくて悲しくて悲しくて泣いてた。

次の日会社に行って働いたけど、窓の外を見て一人になると涙が出て悲しくて泣けて大変だった。

オカメインコを飼ってお世話してるとか、他人から見たらそう見えると思うけど本当は全然違っていて

ずっと私のそばにいてくれて
ずっと私のこと見守りしてくれて
オカメインコが私のことをお世話しているような毎日だった。
私はオカメインコにいっぱい甘えていて、それをオカメインコはいつでも受け止めてくれていた。
0歳2ヶ月くらいでうちにきてからずっと。

一緒に暮らしてた毎日は本当に最高の幸せすぎる毎日だったんだと初めて気付いた。


次の日の昼、夫から「クローゼットの上の段にいた。無事!」と連絡がきた。

会社の食堂で、本当にほっとして泣いた。
職場に戻ってみんなに見つかったこと伝えた時も泣いた。

本当に本当に良かった。
また夫とオカメインコと幸せに暮らせるんだって本当に嬉しかった。

見つかるよう心配してくれた人、祈ってくれた人、みんなに本当にありがとうございましたって思って言った。

本当に必死の2日間だったな。

思い出したら、今がすごーく幸せに思えてきた。
あれから2年くらいたった今、夫とオカメインコと幸せに暮らしてる。

本当に良かった。
本当に良かった。

フォト




■犬やカメ、フクロウも…警視庁に届く動物、年1000件
(朝日新聞デジタル - 08月20日 15:33)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4725348
29 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する