mixiユーザー(id:30147891)

2017年08月17日07:27

1191 view

車いすの車輪の真ん中の汚れを取りたい

私は病院で働いていて車いすをよく拭き掃除します。

車いすの車輪の汚れを取りたいと日々思っているんだけれど車輪の骨が多くてその隙間から手をいれて車輪の真ん中を拭くのは大変で、だいたい諦めてそこは拭いてません。

前に、はぶ毛は見たことあったけど名前も理由も知らなかったです。

汚れ落としだって知ったら、車いすの車輪の汚れを思い出しました。

車いすの車輪にはぶ毛をつけるのはうーんって感じだけと、つけて効果を見てみたい気もする。

髪の毛とからほこりや油がからんでベトベトしてるあそこの汚れ。

今は業務が忙しくてそこまで行き届かないけど
大丈夫な時があったら、拭こう♪



■自転車の「ハブ毛」 消えゆく転機となったのは…
(朝日新聞デジタル - 08月16日 11:37)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4719222


7 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する