mixiユーザー(id:30058196)

2018年01月13日12:47

154 view

血液検査の結果。。。内科受診

昨日、11:00頃、内科に電話した。

水曜日にした血液検査の結果を聞く為に・・・

先生は「データは良いけど他に問題があるから受診してくれる?」と
早口で言われた。
私は「はい。」と答えた・・・
で、電話は終わり。

相変わらず忙しそうだなぁ〜と思いつつ
データが良かったことにホッとした。

昨日は精神科受診だったから、17:45頃までに戻って来れたら
内科を受診しようと思った。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

精神科受診が遅くなって。。。最寄り駅に着いたのが18:10。

どうしようか迷った。

内科は18:30までやってるけど薬局が19:00までだから
内科が混んでたら薬局に間に合わない。

旦那と相談して、取り敢えず内科を受診することにした。

待合室に2人の患者さんがいた。

少し待つだろうと思ったら、直ぐに呼ばれた。


血液検査の結果。。。

貧血が悪化してると言われた。

私は やっぱりなぁ〜 と思った。
前に精神科でも指摘されたことだったから。

「8年前にも数値が低くて、そのあと落ち着いるけど
今回また低いんだよね。」
って言われた。

鉄欠乏性貧血・・・

生理について訊かれたけど、これと言って気になることはなかったから
普通です と答えた。

吐血もないし・・・

先生は
「薬を出すから、その間に婦人科を受診して。
 便に血が混じっていないか便の検査もします。いいですか?」
って・・・
いいも悪いもなくて。。。
私は「はい」としか答えられなかった。

前に婦人科受診を言われたけど受診してないから
今回は何回も受診するように言われた。(^^;

  近くの婦人科って確か男性医師だったんだよね・・・
  他に婦人科って・・・(。。?

  自宅近くの総合病院は婦人科はないしなぁ〜
  前は産婦人科があったんだけど、今はなくなってる。

  ちょっと探してみるしかないなぁ〜

どうしても婦人科って抵抗があって・・・

でも今回は行くしかないかな。。。
先生、しつこく受診しろって言うし・・・


診察が終わったのが18:40。

薬局ギリギリで間に合う。

急いで薬局に行って薬をもらった。


処方されたのはフェルムカプセル100mgとシナール配合錠28日分。


鉄欠乏性貧血
自覚症状はない。
薬飲めば良くなるとは思うんだけどね。

でも、自己判断はよくないから大人しく指示に従うしかないなぁ〜

1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する