mixiユーザー(id:29975974)

2017年09月22日22:38

149 view

現実問題として

この『労働環境』の改善?によって困っている人間も沢山いる事も忘れてはならない

確かに長時間労働や休日の少なさは厳しい事には違いない

がしかし、その手当てによってなんとか生活している労働者も沢山いる事を忘れてはならない

日本は豊かだなんて錯覚

一部の大企業に勤める、優秀な人にはよい事かも知れないが、そうじゃない人も沢山いる

能力が足りないからだ!なんて今更いっても仕方ない

そういう人間も生きていかなきゃならないんだ

そういう『優秀でない人』『零細企業に勤める人』の生活はどうする?

このままじゃあ、格差は広がるばかりだよ

身体がつらくても働きたい人間を、キチンと受け止める仕組みも必要だと思う

まつりさんの母「お詫び、にわかには信じられない」
(朝日新聞デジタル - 09月22日 18:43)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4778687
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する