mixiユーザー(id:297688)

2018年10月17日21:33

72 view

抜歯と我が家の庭

先日歯のメンテナンスに歯医者に行ったら
「あれ、抜いたはずの歯が少し残ってる」って。
ということで
今日は抜歯のため歯医者に行ってきました。


歯の治療はどうも苦手です。
大きな治療をしたくないからメンテナンスには
なるべく行くようにしています。
今回は昔の虫歯治療の跡が傷んで痛くなって
「こりゃあ抜かなきゃダメだね」
と言われて抜いた所でした。


また麻酔を打ってガリガリ抜いて・・・・
どうも苦手です。
治療費は330円でした。
前回の続きだったから安かったのかも?


農作業はやる気になれなかったので
今日は我が家の庭の手入れをしました。
庭といってもちっちゃな土地ですけどね。
それでもキンモクセイやサクランボの木や
グミの木、南天の木など生えています。
庭の入り口の南天の木が茂っていたので
すっきり散髪しました。(笑)


「この畑は何を植えるの?」
「ホウレンソウ」
女房が種をまく前の土作りをしていました。
我が家では生ゴミは土に埋めます。
ボカシで堆肥にして肥料にします。
生ゴミがあまり溜まらないから時々だけどね。


そばの畑にはミニトマトがまだ頑張っています。
実の上にはビニールがかぶせてあります。
水に濡れて割れないように。
ちっちゃな畑なのにいろいろありますよ。
これが身の丈なんでしょうね。(笑)




1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年10月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る