mixiユーザー(id:297688)

2018年09月19日22:15

158 view

草なのか花なのか

昼食をさっさと済ませて義兄の所へ行きました。
雨が降るまで少しでも畑の仕事しようと。
畑の周辺の草取りをしていると
あちらこちらに穴が横に空いています。
そうですモグラが何処かにいるんです。
モグラ対策は仕掛けをやったけど効果なしです。



家の前の畑を少しやったら裏の畑に行きます。
気分転換が要るんですよ(笑)
面倒臭がり屋の対策です(笑)



家の裏に行く時なんだか気になるものが。
草のてっぺんに白いもの見えるんです。
「何だろう?」
近付いて見ると花が咲いているんですよ。



草でも花は咲くんですよね。
野菜でも花は咲くし、当然ですよね。
「撮ってよ」
と言うから写真を撮りました。



最初はどアップで撮り
次は小さな花とわかるように離れて撮りました。
アップで撮るとサイズがわからんです。
小さいながらも上品な花でした。
名前は知らないです。
「名前なんてどうでもいい」って。




2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る