mixiユーザー(id:297688)

2017年07月22日22:38

74 view

古い記事を読むと楽しい♪(27)

古い日記を読んでみて
日記の一部を書き綴ったものを
日記の一部のその一部を書いて
「古い記事を読むと楽しい♪」を連載しています。
ところどころ
「これでわかるかな」と思う文章もあります。
しばらく続けますね。




2015年02月12日
「お金を稼ぐための労働なら
 多いほうがいいけど
 人類が健康に生きていくなら
 少ないほうがいいかも?」


2015年02月13日
「自分を生きるって?」
「自分を活かせることだと思う」
「自分を活かすって?」
「社会や人のために自分を活かすってこと」


2015年02月14日
提案は
人の心をワクワクさせて明るい未来が築けます。


2015年02月16日
人間って動かないと衰えますよ。
働くとは
役に立つために動くことであって
お金を稼ぐことが働くことじゃない。
と思う。


2015年02月17日
競争社会が正当化されたけど間違いだった。
分ち合いより
奪い合いが格差社会を作ってしまった。
お金を批判しているんじゃないんです。
お金がないと
何も出来ないシステムが良くないんです。


2015年02月18日
日本国憲法第25条
1、すべての国民は、健康で文化的な
 最低限度の生活を営む権利を有する。
2、国は、すべての生活部面において、
 社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上
 及び増進に務めなければならない。

お金のない社会なら簡単に実践できますよ。


2015年02月19日
社会は自分という存在が集まって
社会が出来ているんですよ。
社会を変えるとは?
自分を変えることですよね。
だから
社会批判は人間ではない人がすること?


2015年02月20日
「自分の理想の相手を見つけるにはどうすれば?」
「自分が理想の人になることがいいかもしれないね」


2015年02月24日
「お金の要る社会では
 日曜日の晩は最悪だよね(笑)」
「お金のない社会では
 仕事に行くのが楽しみなんだよ」


2015年02月25日
「そうだね、
 互いに感謝し合えれば犯罪はなくなるよ」


2015年03月04日
「本当の文明社会は物々交換なんてしないよ」
と言ったら。
「ありえない」
と言われたので
「本当の文明社会はボランティアの社会ですよ」
と言った。


2015年03月06日
ぜひ
試してみて欲しいことがあります。
未来のあなたがタイムスリップして現在に来た。
どんな気持ちで世の中を見るんだろう?


2015年03月07日
意識改革は
「今が正しい」
と思うことを疑ってみることから始まります。
それが
「今のままではいけない」と言うことです。


2015年03月08日
江戸時代の人が
平成時代に行って江戸時代に戻って語るように
お金のない世界は
変人のたわごとに聞こえるようです。


〜〜〜〜〜


拡散したら世界平和が実現するか?
挑戦中です。
世界平和が実現するまでの小説です。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/



1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る