mixiユーザー(id:29675278)

2017年03月26日14:25

271 view

シュークリームを作って、井戸の中の幼女神を探しにいこう

フォト
狼と羊皮紙
 コルとミューリは、異端信仰の疑いのある貧しい島々に住む海賊を仲間にできるかどうか、ハイランド王子から調査の命を受けました。ふたりを待っていたのは、海に出る時のお守りとされている黒い聖母像を掘る年老いた修道士。中東やアフリカの貧困地域をイメージしながら読むとリアリティがあるかもしれません。パレート最適を打ち破るには、新たな価値創造が必要なのでしょうか。


フォト
ガンゲイル・オンライン
 SAO劇場版でフカ次郎ちゃんの名前が出た時には吹き出してしまいましたw
スクワッド・ジャムの上位入賞者たちへ、対AI戦闘という新しいゲームのテストプレイ依頼が届きました。派手で爽快な戦闘シーンと対照的なエピローグで、胸がほっこりとします。


フォト
ソードアート・オンライン
 ロニエちゃんがこのシリーズの「正統的な片想いヒロイン」ポジションに納まるとは思いませんでした(>_<)


フォト
終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?#EX
 前日譚を含む外伝です。「本編を読んでいないけどアニメは観ようかなあ」と思っている方は、本書だけを読んでからアニメを視聴するとヴィレムの絶望と喪失感を共有できて本編のストーリーを楽しめるかもしれません(鬼


フォト
どうでもいい世界なんて
 霞と明日葉のちょっと異常な兄妹愛。羨ましいです。結局は自分次第に。


フォト
クオリディア・コード
 さて、そのアニメのノベライズ。たぶん3分冊です。改めて考えてみると、やっぱり盛り過ぎの印象がありますね…。


フォト
月とライカと吸血姫
 ソ連(っぽい国)を舞台に、有人宇宙飛行実験へ挑む人々と吸血鬼(姫)の物語です。微妙に侵入する自由圏の文化がいい味を出していますwまあ確かに、危険度が高い実験では少数民族を被験者にするのはありそうな話ですよね。チベ〇トとか。


フォト
ファミリアクロニクルepisodeリュー
 ダンまちの外伝で、頼もしい助っ人リューさんと微妙なヒロインのシルが活躍します。この外伝がシリーズ化されるのでしたら、冒険者たちにひどい扱いをされて闇に堕ちたリリの話を読みたいですね(鬼


フォト
りゅうおうのおしごと!
 リアルの将棋界もかなり混乱しましたが、こちらの竜王戦もルールを巡って大騒動。あと、1巻の初速が悪かったのは冒頭のあのシーンのせいだと思いますよ師匠。


フォト
リンドウにさよならを
 白身魚さんの応援イラストがものすごく可愛かったので思わず購入\(^o^)/幽霊の自分に話かけることのできる、イジメられている女の子を助けてあげたいと思います。伏線が分かりやすい王道泣かせストーリーでした(;_;)


フォト
マクロスΔ
 ウインダミアが攻勢な時期までです。カナメさんの未亡人感をもっと欲しかったです(鬼


フォト
少女妄想中
 “あだしま”よりもファンタジー寄りでふわふわした感じの百合?作品集。好きになる相手って、選べるんですか?


フォト
ビブリア古書堂の事件手帖
 本編完結。この作品はSSで色々な古書や寄書をテーマに描くといっそう面白そうですね。アニメはしっとりした雰囲気になるでしょうか。


フォト
ノーブルウィッチーズ
 貴族出身のウィッチと自由なリベリオンウィッチの対立と宥和、ネウロイ戦よりも政治や諜報機関を絡めた地上でのエピソードが印象的な作品です。那佳ちゃん守銭奴かわいいブヒブヒ。


フォト
ストライクウィッチーズ アフリカの魔女
 テレビシリーズにもちょっとだけ登場したマルセイユと「元・扶桑海の電光」加東圭子を中心としたアフリカ戦線の話です。ダカール沖海戦のジョゼが健気で可愛いです。


フォト
ストライクウィチーズ劇場版
 芳佳ちゃん復活\(^o^)/です。まあ今後の出番は少ないでしょうけど(>_<)


フォト
神様の御用人
 ケガのために野球で就職した会社を辞めてフリーターになった主人公は、神様の御用聞きをしていた祖父の後を継ぎ、お目付け役の狐神である黄金とともに、有名無名いろいろな神様の悩みや問題を解決します。「見えて」しまう眼を持つゆえに心を閉ざしていた神社の娘・穂乃香ちゃんが奥ゆかし可愛いです。今回のイチオシ。


フォト
ちはやふる
 ひびユーにもありましたけれど、高校を卒業すると、部活で懸命に打ち込んだ事が職業どころか趣味にもならずに完全に引退してしまう、というのは意外と多いのですね。ちはやのお母さんの本音、実によく分かります(;_;)


フォト
あさひなぐ
 西野七瀬・齋藤飛鳥というエース級を持ってきても爆死の予感がするのです…。


フォト
ノラガミ
 日本の神様はサイコロを振るのですよw


フォト
人肌ショコラリキュール
 「女の性と心をリアルに美しく描いた」とありますが、ちょっとメンヘラ入っているのがエロくて興奮します\(^o^)/

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年03月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031