mixiユーザー(id:2940502)

2018年07月15日15:34

369 view

沢木くんと馬島くんの交換日記:第3回


フォト




第3話「裁きの日」
監督:降旗康男




…何様のつもりだ?
…刑事だよ、ただの。

フォト


岡部冴子、二ヶ月前に不倫相手の妻を殺害した罪で逮捕された女。不倫相手と結婚したいがための身勝手な犯罪で、しかも冴子本人が自白もしているため有罪は確実だ。公判に呼び出された沢木は、弁護側証人として出廷することになる。8年前の傷害事件で、沢木には冴子を逮捕した過去があった。不倫を許せない冴子が母を刺したというこの事件から、冴子が不倫をするはずないというのが弁護側の主張だ。沢木自身も事件に関心を持ち、独自に調べ始める…


ゲストは角野卓造と山西道広、麻生祐未。誰もが犯人と思う凶暴な人物の無実を信じるという、特捜最前線っぽいエピソードでした。担当刑事にも弁護士にも与せず、独りで動く沢木が渋いです。
…刑事追うを続けて3話観た人は、この暗さと救いのなさにグッタリするでしょうが、次の4話目がさらに地獄です。刑事追うフリークになれるかどうかの試金石ですね。
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する