mixiユーザー(id:2940502)

2017年07月09日10:52

328 view

特選!クビ/ギリ/ハヤビケBlu-ray 25:『シン・ゴジラ』

フォト



・初見2016年08月03日
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1954552837&owner_id=2940502
・mackの2016年ベスト:第10位




東京湾アクアラインから出現した未知の巨大生物が品川蒲田に上陸。ゴジラと命名されたそれは、自衛隊の総攻撃を受けてもビクともせず、放射能火炎を吐き散らし首都東京を紅蓮の焔に染めていく…

フォト



「シン・ゴジラ」。昨年夏の話題作のBlu-rayがAmazonで2500円の半額値をつけたので購入〈現在は再び3600円〉。日本人による日本人のための、まさに日本映画らしい作品でした。ゴジラに対する政府の対応、物語の落とし所、感傷、ユーモア。これ全て日本だからこそ、な感じがしますよね。二回目の鑑賞ですが、やっぱり楽しめました。


横光さんも閣僚入り↓
フォト


8 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する