mixiユーザー(id:29346157)

2018年01月06日14:18

185 view

某隣国のパイロットには気を付けろ

平常通りならオートパイロットで良いけど非常時にはパイロットの高度な判断力が要求されるからパイロットへの道は狭く険しくエリート扱いも納得なんだが、途上国の発展に伴って航路も増え、パイロット不足が加速。同時にLCCの急増で需要増で末端は給料が急降下してるらしい。

自衛隊に限らず、世界の軍用機パイロットも不足してるのに高給で中国とかの航空会社に引き抜かれる人も多いそうな。どっかの国は1度に大量のパイロットが民間に移ったせいで国防に穴が空きそうとか書かれてたし。まあそれは個人の幸せの希求とか好きにすればええけど、このままだと戦闘機のAI化とか加速して不期遭遇戦からの開戦とか民間旅客機の撃墜とかもいずれ遠からず起こりそうじゃないか。


あと大した腕も無いのに引き抜かれて旅客機の操縦をしては世界中の空港で事故を起こしてる某隣国の例も有るからw。広島空港でローカライザー粉砕して不時着、パイロットは逃走した事は
フォト

忘れんぞ。


パイロットを奨学金で育成へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4932724
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する