mixiユーザー(id:292970)

2018年10月12日23:51

153 view

頑張れ。

■中学生いじめ、自殺未遂3回で車いす生活 SOS届かず
(朝日新聞デジタル - 10月12日 20:18)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5329021

頑張れしか言えない。そして障害者になったら障害者になったで
生き難い日本だけどそれでも人の温かみを感じる時がある。

私は接客業なので御客様とお話する事が多い、離婚前の自宅の傍
なので何故引っ越さねばならなかったのか事情を知ってる方も多
い。元夫は働かない屑だった。

だから未だに子供さん達は元気?とか身体無理しないでねとか言
って下さる常連さん(元御近所さん)が沢山居る、有難い。

きっと3度目の正直だと信じて飛び降りたと思う。自殺未遂は段
々と前の失敗を生かしどんどん危なくなる。10回前後で成功して
しまうそうだ。

11回目で失敗した自分は今の所しないで済んでる。そのエネルギー
を違う所に持って行ったから。

でもね、気持ちは解る。絶対に虐めた奴は許せない。だけど本当に
辛いと記憶消しちゃうから憎しみに囚われずに生きれる、でも一言
言うなら不便だから記憶返せって思う。

社会人になってから仕事を頑張って出来るようになって、虐めみた
いな雰囲気流れると「犯人捜しは止めて、どうしたら良くなるのか
考えよう」という方向へ持って行ってる。

上司は部下を指導するのは当たり前だが、指導じゃなくて虐めにな
ってしまうと萎縮して同じ失敗するから本末転倒。

会社って人を見る目が無いよね。素晴らしい上司も沢山いるけど何
でこんな人が役職就いてるって思う事もあるよw
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する