mixiユーザー(id:292970)

2018年07月12日11:46

178 view

外出は出来なかっただけど・・・。

■外出は月1〜2回!? 1歳半の息子を家から出さない理由とは
(ママスタジアム - 07月12日 06:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5196531

我が家の子供は私が鬱病なのと子供が虚弱体質で中々外出出来なかったが実情だけど
それでも保育園に通園させたりとかしてた。

ただ他の子よりも回数は極端に少ない、そして小児科医に泣かせないで育てて発作が起
きるからと指導されたので割と抱いて育児が多かったのだが・・・。

結果、中学校の体育教師にどういう育て方をしてたの?と問われた時に上記のような説明
をしたら納得された。

お嬢さん一生懸命授業を受けてくれてるけれど、基本的な筋肉の発達が無いんですと・・・。
幼少期に付く筋肉は幼少期にしか付かないらしいので、私のような事情が無いのなら外遊
びさせてあげて欲しいなと思う。

まぁ娘は普通に大学進学して、就職内定も戴けたけど基本的に体力が無く立ち仕事等は
短時間しか出来ないからね。

まぁ鍛えれば多少は違ってくるけれど、親の病気が子供に影響を与えた悪い例として日記
揚げときます。

何でも両極端はよくないと思うよ。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する