mixiユーザー(id:29261574)

2017年09月01日23:47

118 view

隣の芝は青いって事ですかね

■「独身税の提案はしていない」 かほく市ママ課が炎上、関係者は発言否定
(キャリコネ - 09月01日 18:32)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4745527

独身の身からすると

結婚できる環境で、好きで結婚して
自分の判断で子供を生んで

全部自分の判断で親になったにも関わらず

独身者に比べてお金の自由がない気がする

ってだけで

独身者からお金を取ろうとするのはどうなの?


実際の収入はどっちが多いか知らんけど

まぁ、自分なんかは稼いだ金自由に使ってますよ


でもな、それって将来孤独死とかのリスクとか覚悟した上で束の間の自由にしがみついているんよ


お宅のお子さんが将来老後の面倒見てくれるって言うなら個人的に投資はしてもいいけど

独身の方が生活が楽そうだからって理由なら鐚一文払いたくない



さて、そろそろ老後のために貯金するか
それとも老後を迎えないように無茶な遊び方でもしますかね
2 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する