mixiユーザー(id:29245477)

2017年05月19日19:09

949 view

馬鹿じゃないの?

あびる優、家事育児の女性負担に不満爆発 「ママに自由時間を与えてあげて」と理解求める
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4580313

申し訳ないけど
女性が育児をするのは当たり前だと思うよ
家事はその家庭によるしその相手と結婚したんだから文句いうなや話し合っておけよってだけであんたらが稚拙なだけ

女性が育児をするのは宿命だ。
赤ちゃんは誰が必要?
それで片付く話

これは人間である限り変わらない事実

お前の夫は自由に寝れるのか?自由に外出できるのか?常に会社の上司や外の人間と対外交渉で奮闘しなくちゃいけないわけだ。一人の時間仕事であんの?

アンタの夫だって同じこと

自分だけじゃない、夫だって違うところで苦労して稼いでる。

その差はあっても基本寝て自由に動けて何もしなくてもお金が入ってくる職なんてハイリスクの橋を渡ってる一部の人間と特権階級のみだ

こいつの言ってることは
私がこんなにつらい思いしてるのに夫は何もしてくれない
ってことだが、その夫への感謝はまるでない

そしてそれを世の中のせいにして自分は悪くないと逃げて言い訳してる結果がこれ
男性が悪い社会が悪い 意識改革を!

そんなに文句が言いたいならやる事やって文句を言え
子育てして家事やって家庭の金銭収入を得てそれで夫は何もしないというなら別だ

体調が悪い、そういう気分、そんな時、身近な夫に甘えてできることをしてもらえばいいだろう。

そんな分担すらできないのか?

はっきり言おうか平等なんてありえない

子供は女性につくしそれが必要
力は男の方がある。

と言ったようにみんな違うわけだ。それを平均化しようとしながら結局自分のつらいことを他人にやらせたい、楽をしたいと逃げてるのがこの記事の根幹といか

権利団体のゴミ共

言い訳するな。そこに命はあるんだから責任をもて
夫婦であるならできることをお互いを寄り添って行えばいい後はその程度
4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する