中部電力管内の話になりますが、
他の大手電力エリアでもそうなっているかもしれませんし、
いわゆる新電力ではそもそも・・・ということがあるかもしれません。
電力自由化後、
わが家は電力会社は変えないものの、
料金プランは現行に近い新しいプランにするという決定をしました。
会員サービスにも登録してポイントが貯まるのですが、
毎月、検針票が送られてきます。
そしてそれぞれの日ごとの電力使用量レポートも郵送で送られてきます。
しかし、郵送ではなくネットで確認するシステムに変更するキャンペーンをしており、
そうするとポイントがかなりもらえるということで、
家族と相談の上、変更しました。
電力会社の側としても、郵送コストも侮れないですし・・・。
促進キャンペーンとでも言いましょうかね。
毎月、わが家で印字することになりそうです。
ログインしてコメントを確認・投稿する