mixiユーザー(id:29082773)

2016年09月29日00:33

910 view

同じ年齢だけど

■教育次第で子どもは騒がなくなる!? 静か過ぎる保育園が話題に
(キャリコネ - 09月28日 18:41)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4215214

今月上旬に
来入学する小学校へ
対象の幼稚園、保育園の子達が
身体測定に参加しました。

頭から下まで見てもらう日
当日、現地の集合スペース
各 保護者と園児が居たわけだけど、
集会所?みたいなとこに
じゅうたんが敷かれてて
仮クラス順に名簿番号ずつ
その、じゅうたんに座って待機だったんだけど
そこで
走り回る、ギャーギャ‐騒ぐ、立ちながらスマホゲーム
走り回って人にぶつかりそうになる

そうゆう子達は
近場の保育園の子たちでした。

そして、息子が通う幼稚園の子達は
親の横に座り 静かに待機。
遊んでも、お絵描きくらいで
誰も待機場所から離れませんでした


その光景は
ホントに親たち 皆で驚きました。

自分の子と同じ年齢の子どもが
ただ集まってたわけだけど、
近場の保育園の子たちと 幼稚園の子たちの状態

綺麗に真逆でした

保育園が悪いわけじゃない
幼稚園が凄いわけじゃない

でも、騒いでた子ども達の親は
誰も注意しない。
ママ友の何個かグループが出来てて
きにせず しゃべってる

子ども達 走り回ってる。
騒いでる

なんとも、ビックリでした

保育園は保育
幼稚園は教育

この違いだけで
同じ年齢だけど子ども達なのに
全く違ってたので、
あのときだけは
幼稚園出して良かったって思いました

あくまでも、私の個人の感想です

3 8
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する