mixiユーザー(id:28877396)

2018年04月20日19:17

846 view

この女性記者は、本当に被害者か?

■セクハラ被害、メディアの女性に聞き取りへ 野田聖子氏
(朝日新聞デジタル - 04月20日 11:46)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5079017

そもそも、記者が一対一で、食事をしながら取材するなどというのが、正当か?

朝のニュースで、辛抱次郎が、「私なら絶対にやらない。そこで得たものはネタにはならない。」と言っていた。
また、「このおっさんは、勘違いしていたんだ。自分に(この女性記者が)気があると思っていた。だからこの録音は第三者がしたもので、まさか、当の本人が隠し録りしていたとは思わなかったんだ。」とも言っていた。
この見解は腑に落ちた。

要するに、この女性記者は思わせぶりで近づいて、ネタを取ろうとしたんだが、あまり良いネタがないし、セクハラまがいのことをされるしで、ここは、このことを公にしてやったら、結構なスクープになると思ったに違いない。
で、会社に言ったら、握りつぶされそうになった。まあ、会社の立場になれば、そうせざるを得ないかも知れない。それで、新潮に売ったってわけだ。

だから、この女性記者が傷ついているとか、かわいそうだとか言う見方はどうかと思う。
ジャーナリストとして、あの手この手を使った結果に過ぎない。

それにまんまと、引っかかって、自分に気があると思っていた、間抜けな中年男性。
これが、日本を代表する官僚のトップというのだから、そりゃあきれるし、ネタも尽きないわな。

しかし、私はこの問題で、怒ってもいないし、別に何とも思わない。
財務省の官僚が女好きであろうと、そんなこと知ったこっちゃ無い。
それに、女性記者がセクハラ受けたって、そんなこと覚悟の上だろ?と言いたくなる。

こんな事が、新聞の一面トップで、本当ならくるはずの日米首脳会談が隅に追いやられるなんて、異常な国民だと言わざるを得ない。朝日なんて、一面に載ってすらなかった。
このことの方が、よほど怒りたいわ。

野党が審議拒否?勝手にやってろ。重要法案が、店ざらしになって、国民が迷惑しているときにマスゴミを利用して、自分たちの政局を作ろうとする野党なんて、なんの共感もわかない。さっさと消えて欲しいわ。

はっきり言っておく。この女性記者はかわいそうな被害者などではない!

23 13

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する