mixiユーザー(id:28877396)

2018年03月21日12:51

158 view

貴乃花が暴力を忌み嫌ってる?

■貴乃花親方、相撲協会に事情説明 貴公俊の暴行問題
(朝日新聞デジタル - 03月19日 10:29)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5032994

貴乃花が部屋を立ち上げて間もない頃、テレビカメラの前で自ら弟子に稽古をつけていた。
それが結構激しくて、市内を振り回し容赦なくばしばしシバいてた。

それを見た、コメンテーターの元力士が言った言葉。
「親方がたたいちゃダメだよ、そんなことは兄弟子にやらせるモンだ」
それに対して、なんの批判もなく、その通りだ、みたいな雰囲気。

今暴力を問題にしているテレビも、つい何年か前は、そんなシーンを、厳しい世界なんだと肯定的に報じていた。
今更、暴力はなくなるのか、なんてどの面下げて言えるんだ?メディアの責任もある。
その昔、そんな世界だといって、おもしろおかしく流していたのは他でもないメディアなんだ。

貴乃花も、シバかれて強くなったと、心のどこかで思っているはずだ。
だから、弟子があんなことしでかすんだ。
暴力を無くすなんて、気持ちは相撲界の誰にもないことは断言して良い。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する