mixiユーザー(id:288322)

2018年09月19日09:55

89 view

またもや

バスのオハナシで甚だ遺憾なのですが・・・。

バス屋のヤロー、突如23:00以降のに発車するヤツを深夜バスと称して、運賃2倍にするんだって!!!!!曰く、首都圏ではすでにやってるだとか、働き方改革に伴いだとか色々とゴタクを並べてけつかる。

んなトコばっか、都会のマネしなくってもいいじゃんね。それに、働き方改革を標榜するなら、いっそのコト23:00以降ヤメちゃうってほうが、まだ説得力がある気がします。そりゃ確かに、困るヒト続出だとは思いますが・・・。

しかも、ICカードの定期のヒト(例えば儂)は、カードじゃなくて紙券(ICのシステムがダウンした場合などに使うモノ)を提示した上で、現金やプリペイドで差額を清算するんだって。コレって、手間じゃない???乗客だけでなく、働き方改革と言っておきながら運転手さんにとってもね。

他にも、この深夜バスには、乗れないけど降りられるバス停があったりして、ホント便利なんだか何なんだかよくわかんない。ひとつだけハッキリしてるのは、これまでみたいに酔って乗って気づいたら終点なんてヘマ、やらかしてる場合じゃない!!!!!!!!!!ってコトですな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る