ホーム > mixiユーザー(id:287278) > mixiユーザーの日記一覧 > 駆除

mixiユーザー(id:287278)

2018年10月11日12:05

61 view

駆除

■「ノネコ」殺処分、どう減らす?=山で野生化、固有種に危害−鹿児島・奄美大島
(時事通信社 - 10月11日 07:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5326108

有害鳥獣は普通に駆除でいいだろ。
生かしたまま捕らえた上殺処分減らすとか税金の無駄遣い。
殺処分反対の人だって、
どうせゴキブリだったら殺すんだろうに。
2 10

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年10月11日 12:10
    何故か猫だけは扱いが違うようです。
    殺処分反対派の連中の多くは、自ら餌をやって野良動物を愛玩し、さらに野良動物を増やすのに貢献すること、さらにその一部は保健所に出かけて行って殺処分ゼロと騒ぐテロ行為に従事しています。
     そんなに殺処分をとめたければ自分らで責任をもって飼育すればいいだけなのに。
     無責任に愛玩して餌やる結果、殺処分される個体が増えるんだから。

     自称動物愛護家なんて連中は、実は存在しない方が処分されるかわいそうな動物は減ります。ああいう連中は存在しないのが一番いい。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年10月11日 12:31
    アホか、何を基準に有害って決めるんだ?
    そう決める人間の方が有害だろ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年10月11日 14:09
    > アイキング
     他人の敷地に無断侵入し糞尿を垂れ流す。洗濯物や履物をかじって毀損する。
     実質の経済的、精神的損害が生じます。

     あなたがその損害額を負担しますか?だったら自由に吠えて構いませんが、自分は何も負担せずに言いたいことだけ言ってるなら殺処分反対の「自分は何も負担しないくせに権利だけは主張する」連中と同じです。

     同じなんでしょうね(苦笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年10月11日 14:32
    > mixiユーザー 

    保護したいなら個人の趣味として捕獲から飼育までまとめてやってくれ、って話ですな。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年10月11日 14:38
    > mixiユーザー 

    人間に何等か害をなす人間以外の生物は全て有害、ということで全く問題ないと思います。
    「生態系を守りたい」という欲求に反する行動をとる、というのも、当然、「害をなす」の一つです。

    ただし、該当の生物が人間に所有されている場合には、該当の生物を駆除する前に、
    害について、所有者との間でまず協議することが妥当と思います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年10月11日 14:41
    > mixiユーザー 
     仰る通りです。
     無責任に餌やって愛玩するだけ愛玩して、糞尿がどこに垂れ流されようが、他人の車のボンネットに勝手にあがって傷をつけようがどこ吹く風。
     駆除に反対するなら、そういった実害に対してきちんと責任を負って欲しいものです。
     何故か猫キチには責任は負わないが権利だけは主張する、という連中が普通以上の割合で混じっているようです。
     不思議ですよねー。

     なお、誰かの占有物(飼い猫)が他人の敷地に侵入して何か損害を与えた場合、飼い主は賠償する責任を負います。占有者のいない野良動物については、無主物なので責任の追及ができません。なので、法整備をして、駆除に反対する連中の名簿を作成し、野良動物が与えた損害をきちんと賠償する制度を導入すればよろしいかと思います。自分は何も損をしないから無責任な連中は権利をゴリ押しするだけしてきます。自分が損をする、と思った途端に引いていくでしょう。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年10月11日 15:15
    > mixiユーザー 

    野良動物が与えた損害を賠償する制度はよい考えですね。
    政府が名簿を出させる、というのは難しいかもしれませんが、
    動物愛護団体が自発的にそういう基金を設立してほしいものです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年10月11日 17:30
    > mixiユーザー 
     愛護団体は愛護動物を愛玩し、せっせと餌をやり、殺処分なんかとんでもないとヒステリックに叫ぶことしかしません。
     かわいそうな野良動物にエサを与えている自分はいいヒト、と酔ってるんです。それ以上に人を集めて組織をつくったり、お金を集めたり、ましてや自分で出したりなんて絶対しないでしょう。(組織を作ったりお金を集めたり運用したりするには一定以上の知能、知的水準が必要になります。あいつらにそんなものはありません。例外的に、有名人の中には自分の知名度を利用して、動物愛護を金に換えるスキルを持っている奴がいます。滝川なんちゃらとかいう愛誤家はその典型例です)

     野良動物が人間に悪影響を与えるのは仕方のない事です。あいつらの習性ですし、悪気はありません。悪いのは、そういう野良動物を増やすことで自分の満足を得ている愛護団体の連中です。団体でなくとも、個人レベルで餌やりをしている連中は大勢います。そいつらがこういう社会問題の発生源です。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年10月11日 17:36
    > mixiユーザー 
    他人の敷地?それも人間が勝手に決めた事でしょ。
    人間以外の動物には全く関係ない。
    人間のルールを自然に押し付ける事の方が問題。

    そう言うのは自分たちのルールで動物愛護を叫ぶ人間と変わらんよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年10月12日 03:26
    > アイキング
     無茶いうたらアカン。
     人間はルールを作って土地建物に所有権設定してるの。

     もう一つ、野良猫は法律上「無主物」です。なので、誰も占有権を主張していないわけ。
     誰かが占有権を主張したら(自分の所有物として飼育する事としたら)、その元野良猫が外で何かやってきたら飼い主が損害賠償請求を受けることになります。
     これも日本の法律で定められたルール。

     法律を押し付けられたルールというのであれば、日本の法律で規制されるのを拒否されるということなので、どうぞお好きな国に出て行ってください。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する