mixiユーザー(id:28455786)

2017年11月24日14:28

435 view

「SGフルボトル03」購入

小丸2<仮面ライダービルド
「SGフルボトル03」購入しました。
今回のラインナップは以下の全5種↓

・掃除機フルボトル
・魔法使いフルボトル
・ケーキフルボトル
・バットフルボトル
・コブラフルボトル

僕は劇中でビルドが使うアイテムが欲しいタイプなので、敵側のフルボトル、レジェンドライダーのフルボトル、企画モノのフルボトルがほとんどを占めてる今回はちょっと残念。
結局、魔法使いフルボトルを除く4種を購入しました。

フォト

フォト

【掃除機フルボトル】
今回の中で唯一本編でビルドが使ったフルボトル。
色が綺麗。
早くライオンが欲しい。

【ケーキフルボトル】
クリスマスケーキに付いてくるサンタクロースフルボトルとベストマッチするフルボトル。
パッケージから判断するに企画モノで、おそらく本編では登場せずガンバライジングのみになりそう。

【バットフルボトル】
【コブラフルボトル】
ナイトローグとブラッドスタークがそれぞれ使用するフルボトル。
バット、コブラと聞くと「ドライブ」のバイラルコアを思い出す。
「ドライブ」ではもう一つ、スパイダーがあったけど、ビルドでは出ないのかな?

これで持っているフルボトルは13種に。
フォト

魔法使いフルボトルはダイヤモンドフルボトルとベストマッチしてウィザードフォームに変身できるんですが、レジェンドライダー系を集めようとするとDXやガシャポンまで手を出さないといけない上……

“ゴーストフォーム”
【おばけフルボトル】&【パーカーフルボトル】
→ユニクロで子供用の服を買わなければならない

“鎧武フォーム”
【ロックフルボトル】
→DX玩具(安くても4,000円はする)を買わなければならない

“電王フォーム”
【モモタロスフルボトル】
→てれびくん1月号を買わなければならない

みたいな特殊なケースもあるのでレジェンド系を集めるのはヤメる事にしました。
あと、レジェンド系ではないフルボトルですら……

“メリークリスマスフォーム”
【サンタクロースフルボトル】
→キャラデコクリスマス(約4,000円)わ買わなければならない

“ドッグマイクフォーム”
【ドッグフルボトル】&【マイクフルボトル】
→主題歌CD限定版を買わなければならない

“ビートルカメラフォーム”
【カブトムシフルボトル】&【カメラフルボトル】
→ガンバライジング バインダーセットを買わなければならない

更にレジェンドで挙げた【ロックフルボトル】は“キードラゴンフォーム”に、【オバケフルボトル】は“マグゴーストフォーム”に使うという……。

普通に買えるならまだしも高額な商品と一緒じゃないと手に入らないというのは論外。
そういったフルボトルは購入しないと決めました。
今年は、本編に登場するフルボトルを中心に無理しない程度集める……というスタイルで行こうと思っています。

でもこの時点で食玩版は本編から大幅に遅れを取ってるんだよなぁ。
来月の「04」で、パンダ、ロケット、消防車、ライオン、ドラゴンくらい出してくれないと全然追いつけないよ……。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年11月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930