mixiユーザー(id:28455786)

2017年08月22日16:18

213 view

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-

小丸2<カオスチャイルド
小説「とある情弱の記録」読みました。
フォト

本編カオスチャイルドは基本的に主人公・宮代拓留 視点なんですが、この小説はヒロインの一人・来栖乃々 視点で描かれています。
乃々はカオスチャイルドの中でも大きな秘密を抱えているキャラの一人ですからね。
乃々の秘密を知った上で、こうして乃々視点で事件を追うと また違った見方が出来て新鮮でした。

乃々の他、『ニュージェネレーションの狂気の再来』事件の被害者にもスポットが当てられ、それぞれ本編よりも詳細に描かれていました。

こんな感じで本編の補完的作品ですね。
カオスチャイルドの事件を他の視点から見たダイジェストといった感じ。
読めば作品の理解は深まるけど、絶対読んだ方が良い!という訳でもない。
興味がある人はどうぞ的な作品。

さて、では続いてカオスチャイルドのメインライターさん自らが描いた本編のその後の話「Children's Revive」も読むとしますかね。
こちらはかなり評判良いようなので楽しみ!


小丸2<ゲーム
これまでプレイしていた「カオスチャイルド らぶchu☆chu!!」と「ポケモン ムーン」が終わったので次のゲームへ。

フォト

「大逆転裁判2」です!
1年前の日記にも書いたんですが、1作目では未回収の伏線が大量にあったんですよね(↓)。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1954383652&owner_id=28455786
それが今回明らかになるという事でとても楽しみにしていたのです!

「2」発売に合わせて、公式サイトで「1」のダイジェスト映像が四編に分けて公開されています。
グッジョブ公式!
……と思って見たらダイジェストどころか何があったのかすら まともに分からない内容……。
どっちかって言うとキャラクター同士の寸劇がメイン……。
ぐふ、公式に期待した僕が馬鹿だった……orz
まぁこれから「1」をプレイする人の為にもネタバレなしの内容にしなくちゃいけなかったんでしょうね。
って事で公式じゃない動画で「1」の未回収伏線の復習をしましたw
さて、いざ「2」開始!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年08月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031