mixiユーザー(id:28442583)

2017年08月18日11:20

51 view

我が家の夏休み(映画鑑賞)

今年は、暦の都合で6日間という長い休みが取れました。ラッキー。
家族でレンタルのビデオを2本観ました。

1本目は『ラ・ラ・ランド』。今年のアカデミー賞を14部門ノミネートされて、6部門受賞しました。監督賞。主演女優賞。撮影賞。作曲賞。歌曲賞。美術賞。
娘が映画館で観ていて、とても良かったから、観て観て。というので観ました。
とても面白かったんですが、想像していた内容であまり新しいものは感じませんでした。
しかし、娘にはとても新鮮に映った訳で。私はもともとミュージカルとかオペラは全く見ないので、その道は分かりません。あ、でも、そういえばと想い出したのですが、20歳前後の頃、初めてフレッド・アステアの映画を見た時にとても面白い、ワクワクしたのを覚えています。これと同じかな??と。

2本目は、オリバー・ストーン監督の『スノーデン』。実話です。こうして書いている内容も、政府は監視している。恐いお話です。昔読んだ松本清張さんの『球形の荒野』を思い出しました。アメリカにリベラルな政権が樹立されて、早く彼を恩赦して、帰国させてあげたい。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する