mixiユーザー(id:28230907)

2018年07月20日10:34

226 view

観劇

随分前にコンビニのライブ予告一覧に掲載されていて、

県内での上演が珍しいこともあって是が非でも観賞したくなり、チケットを購入したものの、

暑さと忙しさでアラートで通知が来るまですっかり忘れていた。

ウェーバーのオペラ・魔弾の射手。

フォト


歌劇なんて劇場に足を運んで見に行くのは多分10年ぶり位かなぁ。

初めは興味の無いジャンルだったが、当時の悪友に誘われて連れて行かれてハマり、あれこれと通った時期があった。

劇中で、リチャード・ギアがジュリア・ロバーツに
「オペラを初めて見る人の反応はいつも劇的なもの。好きになれば生涯の友になり、それに感謝を覚えない場合は魂の一部には決してならない。」
と言っていた映画があったが、あれはキザっぽいけど的を射てるように思う。

それにしてもチケット安さには驚いた。

(格式の違いはあるのだろうけれど)一番良い席でも1万円台で、2万いかないのだもの。

記憶違いでなければ、当時、普通の席でも2万3万は飛んで行ったような覚えがあるのだが…デフレでも起きてるのかしら?


午後からの上演なので、何処かでちょっと良いお酒でも飲んでから劇場に向かおうと思う。

たしか友人が良いチーズのあるワインバーを教えてくれて、食べログのお気に入りに突っ込んだような…そう言えばそんなお気に入り保存した店も溜まってるような…ちょっと回ってみるか!!

フヒヒ!日中から酒サーセン!

このところ余暇と言えばガンダムオンライン三昧で、オッサン達を罠に引っ掛けたり撃ち合ったりする仮想空間にドップリだったので、

たまには少し情緒面を潤すようなことをしても良かろうという事で。

そう、これは必要なこと。私の為に必要なこと。

宜しい!

「これドイツ語?なんでドイツ語なのwwwドイツ語ってwww あれ、樹?樹が歌ってる?どうしちゃったのあの人wwww」

と劇場内で爆笑する心の準備はできた。(分るかな?)

ザミエルに会ってきます。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する