mixiユーザー(id:28230907)

2017年06月16日18:25

144 view

記録として。

本日はスカでございました。

やっぱ小潮はだめだなぁと。

フォト


蛸って、確かに泳いで移動し、沖から狭い湾に入ってくることも結構あるのですが、

一旦湾に入ってしまい、気に入った場所を見つけると居つく事も多いそうで、

イカや魚に比べると潮の影響を受けにくいようではあるのですが…

やはり、潮が良くないと魚の餌も活性が上がらず、魚の活性が上がらず、そして蛸の活性も上がらず…と。

諸々連動して好不調となる為、今日のような、周りが全く釣れてない日は可能性が低くなっちゃうんですなぁ。

昨日で味をしめ、蛸の天ぷら・磯部揚げ食う気満々で来たので、かなり凹んで納竿。

帰りのスーパーで散々悩むことに。期待を込めて出向いて、結果、釣れなかったとき、こういうの精神に来るよなぁ…青子さん。

フォト



潮見表を確認して、絶好の時に出向いても釣れないことがあるのが釣りの難しいところ。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する