mixiユーザー(id:28230907)

2017年03月25日08:51

806 view

WOWS ランク戦シーズン終わり

WOWS ランク戦 第六シーズン終了!

今回は、それまでと違って、ちょっと積極的にランク戦に参加し、そしてハマった。

ランダム戦より圧倒的に緊張感があって面白い。

特にランク5から始まりランク1へと続く、生き馬の目を抜くかの如き戦場のプレミアムリーグは…本当に油断も隙もなくて楽しかった。

ちょっとした切っ掛けで誰かがやられ、それが境目となりチームが崩れていく…と言うパターンになるかと思いきや、相手のミスを突いた大逆転があったり。

「相手にベルファストもアトランタもいない。敵にレーダー艦が居ない!ラッキー!」だなんて思ってたら、トンデモナイことになったり。

フォト



ちょっとした迂闊さや無駄で勝敗が傾くことがままあるので、ヘマをすると情け容赦のない罵声が飛んで来たり…

一例。私に向けられたものでは無いが。
フォト


ランダム戦での勝率60%台の連中が、互いに"noob"だの"go COOP"だの"fuck your mother"だの罵り合ってたりするんだから私のようなアベレージプレイヤーは何も口を挟まず苦笑するしかない。

私も幾度も罵られ、通報を受けたことすらあった…(笑)

「私は、このレベル帯のグループでは、ずっと腕が劣っている部類のプレイヤーだから、迂闊な失敗、無駄の多い行動、攻撃機会の見過ごしで迷惑を掛けている。通報を受けても仕方がない。」と考えていたが、

ランク戦で知り合った、私より数段腕が上の日本人プレイヤーでもそういう事は多々あるようで、中には、「ペンサコーラで参加しただけで通報された」と言う人も。

ツイッターを見てみると、こういうレベルのプレイヤーでもランク戦では通報を多々受けるもののようで。

フォト

この人のランダム戦での戦績。
https://worldofwarships.asia/ja/community/accounts/2001098698-YONE/!/pvp/overview/
ランク戦での戦績。
https://worldofwarships.asia/ja/community/accounts/2001098698-YONE/!/rank/overview/
(30日以内で1000戦超ってすげぇな…どうやったらできるんだ…そんなに。)


うーん、何から何まで私とは比較にならない違いが解る…しかも私はカルマ回復の見込みなし。まぁそこはあんまり気にしないけど。
フォト




で結局、最終ランクは5。最高ランクは4.


フォト



「あと星1つでランク3〜。今日は調子いいなぁ。この分だとランク1いけるかも〜。」なんてことが何度かあったが、

結局突き落とされ、プレミアムリーグから追放されかかったことすら。

プレミアムリーグに入ってからも何だかんだで勝率が50%を超えていたので、回数を重ねれば、もしかするとランク1にも辿りつけたのかもしれないが…あえなくタイムオーバー。

今となっては…

「プレミアムリーグ旗が手に入ったし、この旗の割引効いてる内にTier9艦育てよう」という、あの余所道が悔やまれる…
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1959099439&owner_id=28230907

ランク戦の開催期間中に、休み期間を設けず、もっとランク戦に参加しておけば良かった…と思える。前回も言ってたような気もするな。

今回の収穫はプレミアリーグで上述のような上手い人たちのプレイを見ることが出来たこと。その輪に参加して楽しかったこと。

特に、シムズ、白露の上手い人のプレイを見て、自分の下手さ加減に気付かされたことは非常に良い収穫だった。

やや悔いはあれど、満足もあり…たかがゲームだが、良い時間だったと思える。

最後の数日は、やや廃気味にプレイしていたので、また少しお休みを設け、WOWSは控えめにしようと思う。プレイしても1日数戦ってとこに。

以下、ランク戦に参戦した艦と艦長たち。お疲れ様。

アメリカ駆逐艦 シムズ と、艦長のアーチバルド・レイリー元帥
フォト


日本駆逐艦 白露 と、艦長の 冨和徹 元帥
フォト


ポーランド駆逐艦 ブウィスカビッツア と、艦長の ジャン・カミンスキー元帥
フォト


ソビエト連邦駆逐艦 レニングラード と、艦長のイワン・ロマノフ元帥
フォト


ドイツ戦艦 シャルンホルスト と、艦長のロルフ・クライン大将
フォト


ドイツ戦艦 グナイゼナウ と 、艦長のカール・マウラー中将
フォト


イギリス巡洋艦 フィジー と、艦長の リチャード・パワーズ少将
フォト


イギリス巡洋艦 ベルファスト と、艦長の リチャード・パワーズ少将(フィジーと共通)
フォト


育ったものだわ。
2 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する