mixiユーザー(id:28230907)

2015年10月15日15:41

1197 view

製作

私は衝動的に何かしらの制作意欲に駆られることがあるのだが、

パトス的なものであり、その情動の持続時間も極めて短く、また一度消失すると沈み込んだ後は波形が穏やかで長い為、

通販で購入した材料が届いた頃には既にテンションは下降気味になっており、実際に着手して完成に至るまでに数年が経過しているという事もしばしば。

石膏像も、その一つ。

最初に材料を買ったのが2009年。


フォト


フォト



しかしながら1日あれば出来上がるものであるにも拘らず、最初の作品が完成したのが2011年の終わりで、2作目が仕上がったのは、なんと、つい最近だ。

部屋を片付けていると見覚えのある物が目に付き、そう言えば手の型を取っていたな…と思い出した次第。

つまり忘れていたのだ。


フォト



幸いにも発掘と同時にリビドーにスイッチが入り、翌々日には完成。

製作期間は長かったが、実作業時間は恐らく1時間に満たないお手軽作品の石膏像だ。

前作同様、若干型抜きに失敗してはいるが、2作目だけのことはあり、躍動感は増している。

猫愛誤の阿呆どもには、こちらを拝ませてやれば良かったかも知れない。

じっと見つめていると想像力を掻き立てられる…そんな気がする。

作品銘は「夜明け」だ。


フォト






フォト


フォト


フォト


フォト




フォト


※前作
http://review.rakuten.co.jp/item/1/254664_10000477/1.1/sort3/?l2-id=review_PC_il_search_03
4 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する