mixiユーザー(id:28228517)

2017年10月17日02:47

304 view

いやいやいやいやw 何から突っ込めばw

■ホリエモン「保育士の給与が低いのは誰にでもできる仕事だから」発言で物議 「保育士馬鹿にしてる」「言っていることは正しい」
(キャリコネ - 10月16日 14:51)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4814892


このコメント欄にコメントしてる人達は、
「この記事読んだの?」って思うわw

みんなホリエモン批判になってて話がズレまくってるしw

まぁ誤解されやすいというか…
たぶんホリエモンは、
伝える能力や他人を理解する能力は欠落してるんだと思う。

頭がいい代償だろうけど。

で、自分の発言で伝えたいことと、
炎上してる理由が噛み合わないから、
「こいつら馬鹿だなぁ」って勝手に思ってる。

どっちもどっち。

記事の内容に関しては、
色々説明足らずで怒るのもわかるけど、
内容に関しては的を射ている。

あ、それと
「やったことないやつが言うな」って言ってる人いるけど、それはホリエモンと同レベルの考え方ね。

それを言いだしたら、
「学生起業して、金稼いで、刑務所入って、俺のレベルまで来てから言え」って言われたらどうするの?

ってなるわけ。ね?どっちもどっちでしょ?

客観的に見なければわからないことがあるんだから、素直をにそこから良いのか悪いのか、使える意見なのか使えない意見なのか、を見ればいいだけ。

ただの感情論になってる。

うーん、とりあえず内容にそったコメントしようよ。


3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する