mixiユーザー(id:28228517)

2017年08月22日02:34

102 view

「最近の若いものはすぐ辞める」についてすごく的を射ていたお話。



「最近の若いものは我慢ができない。すぐ辞める。」
「ゆとり世代たから。」

ふむふむ。
昔から似たようなことを言っているんだけどね。

思考できない人はほっといて、
「なぜ会社をすぐに辞めるのか」という部分に絞って話します。

あるアメブロを読んだら、こう書いてありました。
「彼等は僕達の世代と何も変わらない。変わったのは、便利になった、つまりスマホがあるということ。昔は、転職に物凄い労力が必要で簡単ではなかった。だけど、今は休み時間で会社の検索ができる。そして、簡単に今いる会社より待遇のいいところへ行ける。僕達の時代にに同じものがあれば、みんな同じように転職していたよ。」

ということでした。
まんま答えですね。

それと、こんなことも言ってました。
「今の時代は、魅力のない会社は社員を呼び込めなくなる。必然的に魅力ある会社だけが生き残れるようになっていく。」

素晴らしいです。
いい社会に少しづつなって行ってるなぁと思います。

こうやって考えられる人との会話は、さぞかし建設的で楽しいのだろうと思う今日この頃でした。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する