mixiユーザー(id:28208433)

2018年01月21日23:39

253 view

雪と交通機関

■東京23区 10センチ以上の降雪予想
(日本気象協会 - 01月21日 18:12)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=174&from=diary&id=4952566

相変わらず、都心は自然災害に弱いなぁと思わされるニュースです。
自然の前では人に力って無力なんだなぁと思ったり。

かくいう私の地方は滅多なことで雪が積もったりする事はないのですが
いざ積もったりした時は難儀したことがありましたね。


忘れもしないのは高校の時
朝起きたらめちゃ雪が積もってて、当時自転車通学をしていた私は
転びそうになる恐怖を抱えながら片道50分の距離を走りました。

で!ようやく着いた!と思ったら校門に生活指導の先生が立っていて
「今日は休校やで」と一言

あの時の絶望感は忘れもせぇへんかったわ

「えええ、この道を帰るのかよぉ・・・」とね。

交通機関もそうですが車で通勤されている方も大変ですよね。
スタッドレスタイヤの取付作業に追われたり
視界が悪くて危なっかしい思いをされたり・・・。

子供の頃は雪が降ったら喜び勤しんで公園でワイワイやってたものですが
大人になるとそうも言ってられなくなったのは時の流れを感じます。

何はともあれ!明日出勤等される方はお気をつけ下さいね。

0 26

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する