mixiユーザー(id:2814442)

2018年10月17日21:21

82 view

可哀想なのは誰だ?

弊社の私と同年齢の男性が「フェス部」を創設。
10歳以上離れた平成生まれ3人と一泊2日の旅行に行った。

A夫、男43歳
B夫、男28歳
C子、女30歳
D子、女29歳
という座組み。


で、テントで止まる時のこと、
A夫は、一人でテントに入り
B夫、C子、D子は1つのテントで寝たらしい。

で、この話を聞いていた誰もが
「B夫が男として見られてなくて可哀想」
という話になった。

あれ?
私は、ひとりぼっちのA夫が可哀想に感じたのだが。
世代的にもA夫に感情移入しているのか?
と、考えたが、多分私は
「一人で取り残される」ことが嫌なのかなと分析。
うさぎ年生まれは、さみしいと死んじゃうらしいからね。

ちなみにA夫は、「広いテントで一人で嬉しかった。独身が長いから、誰かが隣で寝るのは耐えられない」と喜んでいた。


誰がどう感じるかで、
イジメ問題とかも変わるかもしれない、と思いました。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する