mixiユーザー(id:28138099)

2017年09月21日22:37

130 view

じゃが芋は植えつけしました😒。

やっぱり5時半に目が覚めました
携帯の目覚ましが鳴る、6時半に布団から出ました。
何時も温度が高い島が最低。山口が県内最高気温だった。
すごしやすい朝だったむふっ。朝ご飯を食べて、洗濯物を干した。
朝ドラを見てから、すぐに春に掘ったじゃが芋の小さいのと、爺が買っていた
2種類のじゃが芋を畑に持って行った。
3本鍬で畑を耕して、横形に棟を作った。
全部で70個ぐらい植えたようなexclamation & question 小さいのはどうかながく〜(落胆した顔)

役場に電話をしたら、プールは今日使えるって、昨日聞いてたのでバイクで行く。
着いたらプールの電気が消えていたパンチ。クソー嘘ついたなー勝ち誇り
帰りました。入れ違いに息子は、車(RV)何処かに行きました(畑じゃなかった)。

昼ご飯は爺の大好きなサッポロみそラーメン。婆はサツマイモ入りフランスパン。
コーヒーコーヒー。 一人でブドウのピオーネ食べたら極旨でしたうまい!

風呂を洗い、食器棚 座敷テーブルを燃やした。百科事典も少しだけ燃やした。
厚みと写真があるので、燃えにくいけど、さすが火力が強いので燃えました。
(昔 子供達に買った小学館の百科事典は高かったのに、今はネットですぐ分かる
次男が必要無いから捨てろって、言ったので捨てた残りがまだ有ったほえー

夕飯はズッキーニの豚バラ巻。 絹ごし豆腐のマーボー豆腐。ひじき入り豆腐
ハンバーグと蒸しキャベツ。浅漬け沢庵。

昼過ぎにすることが無かったので、裏の背戸に植えていた西瓜(ソフトボールの
大きさのが、1本に1個出来たけ食べれるほどの味じゃなかった涙
網もきれいにしておいた。フリージャの球根をコンテナに植えた顔

明日は息子が貰った新米と栗で栗ご飯・・・栗剥かないと作れないわ


0 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する