mixiユーザー(id:28049890)

2018年07月22日19:08

304 view

MCUシリーズ3

MCUシリーズ フェイズ1

3作目「アイアンマン2」
2010年公開
ジョン・ファヴロー監督
ロバート・ダウニー・Jr主演

同じフェイズで、同じヒーローで、早くも2作目。
個人的には単独作の中では大好きですね。

トニー社長の親父さん、ハワード・スタークと共同研究を行い、その後故郷のロシアに強制送還されていたアントン・ヴァンコが他界。
その息子イワン・ヴァンコの、トニーへの復讐劇です。

筋肉ムキムキなマッチョで、頭脳明晰。
1作目でトニーが開発し、アイアンマンの動力源でもあるアーク・リアクターを独自で制作。
ついでに強力な兵器も開発して、トニーに挑みます。

なんかこのイワン・ヴァンコ、ふてぶてしさと哀愁?が同居してて好きなキャラですね〜指でOK
ボクは昔からこう言う魅力的な悪役って大好きなんですよ。
モナコのカーレースに出場したトニーの前に、単身乗り込む(って言うか殴り込み?)イワンのお姿。
ちょっとイワンの方を応援してしまいましたあせあせ

あと、監督のジョン・ファヴロー。
役者としても、トニー社長の運転手役で出てます。
結構いいキャラで、その後のアイアンマンの登場作品でもでてきますね。

そして、本作で初登場のブラック・ウィドウ。
アクションシーンもしっかりあって、カッコイイexclamation

本作からは他にも、ウォーマシンも登場。
中の人ローディーとトニーとの掛け合い漫才っぽいやり取りも、本作から本格化。

それから個人的にお気に入りの、ペッパー・ポッツ手(チョキ)
知的で、適度に色っぽくて、、、
トニーとは今後、お幸せになってほしいんですけどねぇ。
「アベンジャーズ4」ではどうなるんでしょう、、、
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する