ホーム > mixiユーザー(id:2803197) > mixiユーザーの日記一覧 > 犯罪抑止力VS現行官僚制

mixiユーザー(id:2803197)

2017年11月13日17:38

44 view

犯罪抑止力VS現行官僚制

犯人の動機とか自白内容は一部しか出ないので。
検察、警察に有利、間違っても無罪が出ない方向、世間から憎まれる、裁判所の反感を買うものしか出てこないのが通常。

この犯人、事前に殺人法や死刑について調べてたからわけだから、三人殺したらアウト、は分かってのこと。

助かりたい、逃げたいなら電車から見える線路近くのアパートは借りないし。

携帯使って、場所借りて、手際よく何人も連続で殺してるから心神喪失はない。

とすると。

わざと。死刑になりたいためにやってるのは確実。

通り魔なんかでも死刑希望の犯行だから。

現行法治主義、まったく犯罪抑止力にはなってない。

覚せい剤やらアル中、ロリコンなんかも死ぬまで延々繰り返し、被害者無制限打し放題。

完全になくすなら、被害者の立場になるなら、累犯者は無人島や犯罪対象がない場所以外にだしちゃいけないのだが。

やはり維新以来の薩長官僚制、保身と出世と老後の安泰のためだけに続いてるので、国民のため、納税者の利益、は一切考えない。

守旧派役人、ことなかれ。一切実になること、前例のない仕事はやらない。

新しいことや、先輩がやってない発想なんて取り入れたら、反感買う上、出世、昇進なし。

明治の監獄法も今になって変える、なんぞの声が出てるが、百年たってそのまま、誰も違和感覚えず、理不尽、不合理正さない体制なんだから。

戦争も四回やって、表面上、「変わった」はずなのに。

官僚支配、守旧派は不滅。

議会制民主主義にも法治主義にも一切修正能力なし、反省も改革の目もない。

大量殺人者や変態、変質者が出るたびに現実が叩きつけられるけれど、なのに誰もこの根本矛盾を正そうとしない間抜けさ。

野党なんて、原発以外自民党と政策変わらないんだから、世襲でもない、学閥もない叩き上げは一人か二人、本質を斬る者が出てきてしかるべきだと思うが。

自分以外、シャブ中、アル中、ロリコン、変質者、児童虐待、校内暴力、不良教師の根本対策、「すみわけ」の提案きいたことなし。

自分は官僚でもないし、この日記もせいぜい五、六人しか観ない影響力事実上なし人間だけれど。

けれど。

以前は「すみわけ」舞台でやったこともあれば、雑誌にも載せたことがあり、数万人の目には泊ったんだが。

大きくならなかったわけだし。負け犬の遠吠えというか。今後も各種迷惑、犯罪による被害者永久増殖確定。

世間は守旧派、維新薩長支配、再犯、累犯野放しの現行制永久支持、なのだろう。

◇引用◇
9遺体「いつか山へ埋めに」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4857019
1 6

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月14日 03:43
    本質を斬る者が出てきてしかるべき、そう思いま す。しかし 出られないようにしているのでしょう。出る杭は引っこ抜こう!とばかりに、長いものにゃ撒かれ、くさいモノには蓋をするコトナカレ主義蔓延してますからして、はい。怒ってばかりいる私です
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月14日 09:06
    > mixiユーザー 官僚制が続く限り、世襲がまかり通る限り、まるで良いもののように洗脳されてる議会制民主主義では改善無理。事実上、自滅制民主主義、と呼称変えれば、と。
    法治主義も限界と矛盾を合わせたもの。
    放置ないし野放し主義とするべきでしょう。
    三権分立は権力独裁を防ぐため各権牽制、が建て前だけど、事実は冤罪も濡れ衣も防げず。
    検察の暴走を止めたためしなし。

    現実は学閥世襲官僚の三権癒着。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月15日 08:14
    あたしの感覚的に
    死刑云々よりも殺人を目的とした殺害したのじゃないかと
    目的というよりも欲望
    金品巻き上げも副次産品でしょうが高校生ならたかが知れてるし

    欲望目的であれば我慢出来ない子には死刑制度は非常にハードルが低くなるわけでその為には分別ある子供を教育して増やさないといけないから現状厳しそうです
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月15日 11:42
    > mixiユーザー 人によるけどアメリカのユナボマーは爆殺止まらず「早く捕まえてくれ」。
    大久保清は死刑以外ないのに執行時、抵抗。
    通り魔は死刑願望。
    佐川一政氏、パリでユダヤ人食い、フランス料理の極み。「喜んで食べてもらいたかった」。
    被害者一人なので死刑はにはならず。
    経済観念なく、自分の生には執着心高し。

    今回の彼は事前に死刑事情調べてたし、人目ありまくり場借りたわけだから「逃げ隠れ」なく、「止まらない、早く誰か」のユナボマーたいぷなのかな、と。

    小平義雄、大久保清、宮崎勤、十何年に一人の異常性欲タイプでもあり、短期九連は多分、記録的過密なので、社会全体、犯罪の系譜、定石にははまらない、対策不可、なのかも。
    痴漢、下着泥棒みたいな多発なら共通項も出るし、風潮のこじつけ、プロファイルもあり。

    完全突発、類似なし、だと。
    予防線対策はあきらめ、風化exclamation & question
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月15日 12:49
    あと、死刑廃止して激増したってこと話は聞いたことないので死刑制度なんてちょっとしたハードルで大概はモラルということです
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月15日 13:24
    > mixiユーザー 逃げたい、捕まっても軽く、はドラマや殺人を自殺に見せかけたい小説の前提。これだと明治監獄法から今日に至る薩長流刑務所行政にピッタリ。
    が実際は最弱震源が最高地価大人気、の逆説。
    行き場なく捕まりたい、死刑希望、犯罪自慢の自滅型現行法治主義の逆行が。
    人が考えた制度、思想には寿命があってとっくに壁、はねかえってきてる感蔓延。
    が支配層、マスコミ、ゼイタク、既得権手放したくないので。
    民主主義、法治主義、最高、完璧、歌い上げ。
    私は既にノドかれ。税金奴隷階級。返しなし。
    体制は限界壁、ぶつかって返ってきてるのにexclamation ×2

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する