mixiユーザー(id:2803197)

2017年11月13日17:38

211 view

犯罪抑止力VS現行官僚制

犯人の動機とか自白内容は一部しか出ないので。
検察、警察に有利、間違っても無罪が出ない方向、世間から憎まれる、裁判所の反感を買うものしか出てこないのが通常。

この犯人、事前に殺人法や死刑について調べてたからわけだから、三人殺したらアウト、は分かってのこと。

助かりたい、逃げたいなら電車から見える線路近くのアパートは借りないし。

携帯使って、場所借りて、手際よく何人も連続で殺してるから心神喪失はない。

とすると。

わざと。死刑になりたいためにやってるのは確実。

通り魔なんかでも死刑希望の犯行だから。

現行法治主義、まったく犯罪抑止力にはなってない。

覚せい剤やらアル中、ロリコンなんかも死ぬまで延々繰り返し、被害者無制限打し放題。

完全になくすなら、被害者の立場になるなら、累犯者は無人島や犯罪対象がない場所以外にだしちゃいけないのだが。

やはり維新以来の薩長官僚制、保身と出世と老後の安泰のためだけに続いてるので、国民のため、納税者の利益、は一切考えない。

守旧派役人、ことなかれ。一切実になること、前例のない仕事はやらない。

新しいことや、先輩がやってない発想なんて取り入れたら、反感買う上、出世、昇進なし。

明治の監獄法も今になって変える、なんぞの声が出てるが、百年たってそのまま、誰も違和感覚えず、理不尽、不合理正さない体制なんだから。

戦争も四回やって、表面上、「変わった」はずなのに。

官僚支配、守旧派は不滅。

議会制民主主義にも法治主義にも一切修正能力なし、反省も改革の目もない。

大量殺人者や変態、変質者が出るたびに現実が叩きつけられるけれど、なのに誰もこの根本矛盾を正そうとしない間抜けさ。

野党なんて、原発以外自民党と政策変わらないんだから、世襲でもない、学閥もない叩き上げは一人か二人、本質を斬る者が出てきてしかるべきだと思うが。

自分以外、シャブ中、アル中、ロリコン、変質者、児童虐待、校内暴力、不良教師の根本対策、「すみわけ」の提案きいたことなし。

自分は官僚でもないし、この日記もせいぜい五、六人しか観ない影響力事実上なし人間だけれど。

けれど。

以前は「すみわけ」舞台でやったこともあれば、雑誌にも載せたことがあり、数万人の目には泊ったんだが。

大きくならなかったわけだし。負け犬の遠吠えというか。今後も各種迷惑、犯罪による被害者永久増殖確定。

世間は守旧派、維新薩長支配、再犯、累犯野放しの現行制永久支持、なのだろう。

◇引用◇
9遺体「いつか山へ埋めに」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4857019
1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年11月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る