ホーム > mixiユーザー(id:27948000) > mixiユーザーの日記一覧 > 何か大事なことを忘れてませんかと言いたくなる

mixiユーザー(id:27948000)

2018年08月10日10:59

110 view

何か大事なことを忘れてませんかと言いたくなる

■「かわいそう」決めつけないで 顔のあざ、インスタで公開した女子大生「コンプレックス=ダメではない」
(ウィズニュース - 08月10日 07:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=5238584

自身のコンプレックスを克服しようとする気持ちが強過ぎて、相対する人への気遣いを忘れてる気がする。


実際にこの顔と街で出くわしたら「大丈夫ですか?」と声をかけるべきか迷ってチラチラ見てしまいますよ。
気遣いがあればそれくらいはわかるはず。

確かにコンプレックス=ダメというわけではないけど、コンプレックスの部分を無闇にさらけ出すのが必ずしも正しいわけではない。

コンプレックスだと認めるなら、普通の女性がするように化粧で隠す方がよほど自然体だし、そうすれば周囲に余計な気を遣わせることもない。
チラチラ見られて嫌な思いをすることもないし、それであれば面接官も仕事を紹介しやすかっただろう。

見た目にインパクトがある上に我が強いとなると、雇う側としては扱いにくいし、接客等の仕事ではハンデになるのも事実。
それを差別と言うのは言葉が過ぎやしませんか?





5 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年08月10日 22:36
    なるほど。この記事を読んでいて何かいまひとつモヤモヤしていたのだが そういう部分をなんとなく感じてたんだな。納得。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年08月11日 11:21
    ですね、正直、見た目怖いです。自分だったら、治せるものならなおしたいと思います。文字通り女の顔です。
    ひとつあるとしたら、ネットで公開することにより、何らかの処置方法など教えてくれる経験者や医療従事者からよいアドバイスをもらえるかも?的なことかな。。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する