mixiユーザー(id:2760930)

2016年09月25日07:28

256 view

ドライブ記録 010

◆走行距離 218.6km 
◆走行時間 3時間56分 1:33〜5:29 
◆平均速度 55.6km/h 
◆平均燃費 26.1km/L (113円/L) 燃費計で測定 
◆使用車種 アルトワークス 2WD AGS (DBA-HA36S/ASWN-A) 

湿度が高かったこともあって、フロントガラスが曇る。
車の性質なのか、外気導入にして走っても、風圧で外気が入らないから、フロントガラスの曇りを取るために送風ファンを回す必要があった。

フロントガラスの曇り取りスイッチを押すと、ACボタンもONの状態になり、エアコン(冷房)のための圧縮機まで回ってしまい、動力性能が落ちて加速が悪くなり、燃費も 3km/L ぐらい悪くなってしまうから、曇り取りスイッチを押した後にACボタンを押して、ACオフ状態にすることで、加速力や燃費を犠牲にすることなく、曇り取りができた。

ひどく曇ってしまった状態から曇り取りをする時は、ACボタンONの方が早く曇りが取れるけど、いったん曇りが取れたら、ACボタンOFFで風量を最小にしても、再度曇り始めることはなかった。

窓を開けた状態でも曇ることはないけど、今の時期だと夜は寒い。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年09月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る