mixiユーザー(id:2760672)

2017年05月14日18:59

188 view

リコー35S再び

 昨日の結果が悪かったのでリベンジ。今回は光線漏れに気をつけて。どうせマクロなのでリバースで使ってみた。

 写真はムラサキカタバミとトキワハゼ。どちらもリバースでF11。かなり細かいところまで解像しているし、フレアのようなものも感じない。開放ではいくらかソフトだった。

 昨日のテストで色がおかしかったのはやはり光線漏れだったようだ。リバースでちゃんと絞ってやれば解像度もそこそこであることも分かった。

 ただマクロで使うなら色と解像度で図抜けているヘキサノンが一択状態で、出来ればこのレンズはスナップに使いたい。今のところ K-01 がその母艦にならないのがもどかしい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する