mixiユーザー(id:2760672)

2017年04月13日13:03

381 view

チノネックスカラー35/2.8

 35FS から外したレンズをてきとーな工作で。今のところマクロ専用だけど、レンズが小さいので無限遠が出るよう改造出来るかも知れない。

 特別色が綺麗な訳でも、特にシャープな訳でもない。絞り開放のマクロ域に限れば、ボケも綺麗とは言いがたい。じゃ何が魅力かと言われれば、「ベラミに付いてるレンズかも知れない」という思い込みのみ(笑)

 これからの季節、無限遠の出ないこれらのレンズを、花専用マクロとして使うのも面白いかもね。

 写真左:桜。去年に続いて葉が先に出た。 写真中:アマリリス。勝手に育って勝手に咲いて勝手に増えて行く。球根は丈夫だ。 写真右:スミレ。結構とんでもないところに飛ぶんだけど、どうやって移動するのか謎。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する