mixiユーザー(id:2760672)

2017年03月12日11:58

244 view

Cosmicar35-70 を再チェック

 桜に備えて手持ちのレンズを再点検ちう。この 35-70/3.5-4.5 は解像度がそこそこで色が綺麗、ボケも悪くない、という印象のレンズだったが、さて花はどうだろう。

 写真左:ジンチョウゲ。70mm。開放最短距離の割には頑張っている。ボケが汚くてうるさい。 写真中:同条件でアセビ。バックを整理してやれば悪くないが、期待したほど解像感が無い。 写真右:どこぞのお宅の花バスケット。35mm。これまた開放。かなり慎重にピントを合わせたつもりだったが、微妙に後ピンになった。ボケがヤだなぁ。

 シャープな印象はコントラストの高さから来ていたようで、解像度そのものは余り高くなく、細部は結構にじんでいる。細かいものが苦手で意外にボケも汚かった。いわゆるスナップではかなり印象のいいレンズだったのだけど、こりゃ花には向かないなぁ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する