mixiユーザー(id:2760672)

2017年03月02日11:44

344 view

M120/2.8

 押し入れから昔の写真を見つけたのでスキャンしてみた。良く覚えてないがリバーサルで撮ってわざわざプリントしたものと思う。つまり当時のお気に入りの写真。

 この smc PENTAX-M 120/2.8 はとにかく出番の少ないレンズで、テレコン付けて高校野球を撮った以外は、モノクロとカラー合わせてたぶん数十枚しかシャッターを切ってない。そのくせ K-01 では 28-80 のテレ側(つまり換算120)が結構重宝するのだけど、それはズームだからかな。

 鳥かご:いつどこで撮ったのかほとんど記憶が無い。夏の早朝だったのではないかと思う。色味と構図は気に入っているのだが、ボケが硬くて汚い。

 セーラー服:背中のラインが綺麗だったので電車をバックに。丁度電車が発車してくれたお陰でいい効果が出た。80年代の吉祥寺駅ではなかったかと思う。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する