ホーム > mixiユーザー(id:2760672) > mixiユーザーの日記一覧 > K-01 で夜の公園

mixiユーザー(id:2760672)

2016年05月31日10:33

88 view

K-01 で夜の公園

 夜景は面白い。肉眼で見えなかったものが浮かんで来たり、人工光のミックスで思わぬ色になったりして、撮ってみないとどうなるか分からないところがある。高感度フィルムでも撮れないこともないが、特にカラーは難しく、結果がすぐ見えるデジタルならではという感じがする。お気に入りは無人の公園。遊具もベンチも木々も昼間とは全く違った姿になり独特の景色が広がる。プラント夜景が近いかも知れない。「夜の公園」で画像検索するとそこそこヒットする。

  K-01 は ISO1600が常用で使えるのでちょちょいと撮るぶんには手持ちでなんとかなる。もちろん三脚を立てた方が奇麗に撮れるのだろうが、今のところはお気楽スナップ。写真左の遊具の存在感はどうだろう。これは柵にもたれて撮ったもの。肉眼ではほとんど見えていなくて、ちょっとフレーミングに失敗している。そのうち撮り直してみようかな。木の写真は全く支えなしで 1/2秒の手持ち。拡大すればアラは見えるが、ペンタの手ぶれ補正は意外に頑張るなぁ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する