mixiユーザー(id:2760672)

2016年05月29日16:34

501 view

K-01 と F35-80

 久しぶりの日差し。 DAL18-55 を入手してからご無沙汰だった F35-80 を付けて 10分ほどぶらぶら。買ったばかりの頃は長すぎると感じたのに、18-55 の 55側を使うせいか 35mmが広く感じるようになった。人間って慣れるもんだな。そのうちどの焦点距離も違和感無くなるのかな。結局両端しか使わないのは相変わらず。

 晴れたからと言って撮れるのは猫と花くらい。望遠端のほぼ最短距離、絞り開放で雑草をぱこぱこ。 AF は凄い。安心して開放が使える。撮ってみて分かったのは 18-55 に比べてかなり後ボケがうるさいこと。時代が違うのは確かだけど、ズームがボケまで語れることにちょっと驚き。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する