mixiユーザー(id:2725665)

2018年09月21日14:59

337 view

【FFBE攻略メモ】 リヴァイアサン☆3(ノーダメ安定)

フォト フォト

生息地:グンガン
全デバフ○

リセット前に倒したはずなのに
何故か3回位壊滅してました;;

しかし先人の知恵のおかげで
なんとノーダメクリア!(∩´∀`)∩ワーイ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
     その他の攻略はこちら
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1965836993&owner_id=2725665
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


必要メンバー

☆回避100% 物理壁(ひきつけ有ると良)
☆毎ターン人造破魔石使う人。

これがあれば80%↑までは無傷です。

いくらでも融通がきくと思うので
今回の私のメンバーを書きますね。


・リド(装備は人造破魔石のみでOK)

・ヴィルヘルム@タイタン(石化耐性)
  私の場合はゲージ溜めたかったので
  カウンターで稼いでくれる盾おじを採用。
  装備は回避100%

・CGニコル@ラムウorアレキサンダー(ミッション用)

・エアリス@ラムウorアレキサンダー(ミッション用)

・ユフィ@リヴァイアサン(キラー)

・フレユフィ@なんでも
  使わせて頂いたフレはオーディンでした。
  装備もノーダメだし、武器も雷付与するから気にせず…。



【立ち回り/トドメまで】

盾おじ:全体かばう→ひきつけ を切らさない
リド:毎ターン人造破魔石
ニコル:召喚ゲージ溜めやMP回復
    幻獣溜まったらうつ。
エアリス:怒りでLB溜め
     幻獣溜まったらうつ。
ユフィ:80%↑で基本チェインしてゲージ溜め。
    雷付与&しゅしゅしゅを適当な時に準備。
    1ターン目にやったのがトドメ時にまだ活きてました。
    MP無くても最後はLBなので心配ない。

【トドメのターン】

おそらく全員のLBが溜まっていると思うので…

・エアリス:デスペガ
・ニコル:LBデバフ
・リド:LBでデバフ
・Wユフィ:LBチェイン

以上です〜(∩´∀`)∩

90%↑からでも余裕で削れました。



因みに…
2018/02/02クリア時はこんなPTだったぽいです。

フォト

80%↑から雷武器(私はバハティア持たざる者)ヒョウで
LBチェインで一気に削った覚えが。


今更だけど、自分用メモでも有るので(*´ω`*)
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する