mixiユーザー(id:27249593)

2018年07月16日07:11

159 view

ライブ備忘録139 6月27日 植田真衣、中前りおん、anzu@原宿ストロボカフェ


この日はちょいとブッキングライブへ。見たのは植田真衣さんからでしたが、ちょっと見ない間にギターがさらにカッコよくなっていて、それだけでもゾクゾクっとくるような素敵さがあるのですが、ちょっと憂いを帯びた重厚感ある歌の世界が、一段と凄みを増しているのを感じられて、まさに釘付けのライブでしたね。

次の中前りおんさんはnordで弾き語りということで、この日のセットリストは攻めに攻めまくったものになりましたね。見た目だけでなく歌の中身もクールビューティーであるだけに、ガツンとキメるライブパフォーマンスは流石であります。というわけで、例のドSなやつは初体験だったというのはさておき、一人弾き語りであっても、そのグルーヴに揺れまくりでしたね。

そして、この日がレコ発だったanzuさんですが、ここ数年はいろいろ試行錯誤しながら、自分の音楽を模索しているわけです、結局はアコギに戻ってきたものの、でもそれはけっして原点回帰ではなくて、進化形であることを感じられたライブでしたね。透明感あるサウンドに浮遊感ある世界観は昔も今もanzuさんそのものであるのですが、格段と洗練されたサウンドで繰り出される、水彩画のように淡くて、でも強い意志を感じる熱のある歌が、空間に溶け込んでいくような感じで、素敵な時間となっていましたね。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年07月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031